« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

こちらも終了!

先月から始まった劇団Birth初のワークショップも先日終了しましたsign03

キッズクラスはワークショップ用の短い作品を、お母さん方を招いて発表しましたshine

みんな初めての経験だったけど、最初のころとは目が違った気がするなぁ。

6回という少ないお稽古だったから、まだまだやりたいことはいっぱいあったけど、

それでも子ども達の心が動いてるのを感じることができて、

とってもうれしくて感動しましたhappy01heart01

続いて大人クラスはBirthの『冬の陽だまり』をシーンを抜きながら稽古していくという、いつもの稽古に集中しました。

演出の慶さんも初めのころはやんわりしてたけど、最終日ともなると・・・

これ普段のBirthの稽古と変わんないじゃん!!coldsweats02

ってくらいのダメ出しが。。。sweat01

でもこれって、最後までこのワークショップについてきてくれた方達の本気の熱い気持ちimpactが伝わったからなんですよねconfident

お互いの気持ちが繋がってshine、大人クラスでも心が動いてるのを感じ、

本当に感動して、同時にみなさんに感謝しましたweep

                            

今回、ワークショップという初の試みでもちろん反省すべき点もあったけど、

役者として、人として、学ぶことがたくさんありましたflair

参加してくれたみなさん、ありがとうございましたsign03

出会って繋がれたことに感謝heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終わっちゃった。。。

2008081513160000                        

notesWAKU2キッズミュージカルnotes

一回きりの本番、無事終えることができましたshineshine

初めてワクワクに参加して約一年。。。

この一年間、子ども達から色んなことを教わりました。

もちろん悩んだり、大変なこともいっぱいあったけど、

いつも子ども達の笑顔に元気をもらってましたsun

                                     

劇場入りしてからは怒涛の3日間でしたがcoldsweats01、保護者の方々を含め、大人も子どももみんなホントに頑張りましたsweat01

そんなみんなの想いが一つになった本番は、とっても素敵でしたsign03

子どもたちがキラキラ輝いてるんですよねshine

驚いたのは、みんな本番に強いsign03

眠れなくなるほど緊張してたり、前日に新しく覚えることもたくさんあったのに、

みんなしっかり『役者』になってるのeye

しかも今まで見たことないいい表情してたりして。。。

これが舞台のマジックかな?

本番の舞台でさらに大きくなってる子どもたちを見れましたconfident

本当に幸せな時間でしたheart01

                                     

本番が終わって一週間。

寂しくてたまりません。。。weep

子ども達に会いたいsweat01

あの笑顔に早く会いたいですbearingsweat01

あ・・・こんな風に思うほど、みんなからたくさんのものをもらってたんだね・・・

ワクワクのみんな、ありがとうsign03

これからもよろしくね~happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAKU2キッズミュージカル♪

最近ありがたいことに何かと忙しい日々を送っています。

主に子どもたちと関わるお仕事ですchick

体力的にはキツくて、なかなかブログを更新できなかったりするけどcoldsweats01

でもどのお仕事も、楽しくてやりがいがあり、

毎回、子ども達から色んなことを学んでいますconfident

                                  

なかでも、昨年の9月からスタッフとして参加している

WAKU2キッズミュージカル

ここの子ども達からは、いつも元気と感動と・・・もうたくさんのことを学んで、一緒に成長させてもらってますshine

障がいのある子もない子も一緒にミュージカルを創ろう!!というのがこのワクワクhappy01

昨年9月から本格的なお稽古に入り、一つの作品をゆっくりじっくり時間をかけて作り上げてきました。

                               

そしていよいよ、今週8月10日(日)が本番ですsign03

おととい、最後の通し稽古を見ながらみんなの成長ぶりに感極まり、早くも泣きそうでしたweep

子ども達の、そしてこの作品に関わるすべての人達の想いが詰まった舞台ですshineshine

本番はたった一回きりですsweat01

ぜひ、多くの方々に観ていただきたい。。。heart01

皆様のお越しを心よりお待ちしていますsign03当日券ありますticket

                                   

ワクワクキッズミュージカル2008『11人いる!』

・8月10日(日) 磯子公会堂にて(JR磯子駅徒歩5分、磯子区総合庁舎内)

・開演 14:30(開場 14:00) ・チケット一枚 1600円

当日券は開場の30分前から販売します。

flagWAKU2キッズミュージカルHP↓↓

http://members.at.infoseek.co.jp/waku2k/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »