« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

☆次回公演決定☆

今年5周年を迎えた劇団Birthの次回公演が決定しましたsign03

                           

劇団Birth第9回公演   『オルゴール』

2007年12月17日(水)~21日(日)

ウッディーシアター中目黒にて

                             

今年はこの作品で締めくくりますshineshine

新作でございますhappy02

内容はですねぇ・・・

まだ秘密 pisces.。o

でも、Birthらしい冬にはぴったりのあったかい作品になりそうですheart01

詳細は決まり次第お知らせしますので、どうぞお楽しみに☆☆☆

                           

flair先日お知らせした劇団Birthのワークショップは、

新作『オルゴール』のキャストオーディションも兼ねています。

出演を希望される方は是非ご参加ください!!happy01

                   

eventワークショップの詳細はBirthホームページをご覧下さい♪

http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭隠して…

頭隠して…
ショコラくん…

見えてるけど…

隠れてないよ…

お尻が。。。(^o^;)


今日は寒かったから、久々にちょっとホットカーペットのスイッチを入れたんです。

そしたら…

数分でこの状態に(;_;)


やっぱりこいつは猫じゃなかろうか???(゜ロ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形からその②

山形からその②
さくらんぼが届いた翌日、また別の親戚から届きました!!

これは、笹巻き♪

笹の葉にもち米を入れて蒸しあげたものです(^-^)/

一見ちまきみたいだけど、なんとこれ…

『きな粉』をつけて食べるんです!!

きな粉もちの感覚に近いかな?

これがまたびっくりな美味しさで、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(^_^;)


田舎の食べ物を食べるととっても幸せな気持ちになります☆

山形のおじちゃん、おばちゃん、ありがとう!!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形からその①

山形からその①
届きました!!

山形の親戚から♪さくらんぼ♪

毎年この時期送ってくれるの(^-^)v

甘酸っぱくてホントに美味しいんです☆☆☆

田舎があるって幸せだなぁo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チアダンス♪

今日は初お仕事に行ってきました。

チアダンスの教えのアシスタント。

4才から小学校高学年までの女の子たちのダンスチームribbon

                           

いやぁーやっぱり女子は、きゃっきゃhappy02してますねcoldsweats01

最初は『目がテン』状態だったけどsweat02なんとかついていきました。。。

2クラスに分かれてるけど、合わせたら総勢40名sign01

みんなの名前を覚えるのにどれくらいかかるかしら?catface

早く覚えて、私もみんなに覚えてもらわないとねsweat01

2008062018430000_2 これはチームのオリジナルTシャツshine

RAINBOW SMILEYheart04

がチーム名ですhappy01

               

ちっちゃな女の子たちがポンポン持って踊る姿は、

ホントに可愛いですchickchickchick

うちの姪っ子にもやらせようかと思った、おばバカな私でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出すぎじゃない?

2008061817440000_3

寝起きの一枚。

                          

ショコラ君・・・                                                            

いくらなんでもそれは出すぎじゃあないかい?

ペコちゃんみたいcatface

そしていつもながらのカメラ目線eye

                         

この舌、写真撮ったら引っ込んだ。。。

分かってるな・・・・・コイツ・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックアワー

001_4

今日の日没後すぐの写真shine

窓から何気なく見た空が真っ赤で、

思わずデジカメ持って外に飛び出しちゃいましたrun

家は目の前が川で視界が開けてるので、

空を撮るには最高なんです!!good

                                     

映画の『ザ・マジックアワー』は見てないけど、

夕日が沈んだ後のこの数分間の美しい時間を、

diamondマジックアワーdiamondっていうらしいです。

ほんとにあっという間に暗くなっちゃうんですよね。

なんだか切ないような、だからこそ美しいような。。。

絵に書こうと思ってもあんな色出せない気がするなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birth HPに・・・

気持ちのいいお天気ですねnote

梅雨の晴れ間っていつも以上にありがたく感じるなぁsun

                          

さてさて、先日お知らせしたBirthのワークショップの詳細がHPにアップされました!!

是非、見てみてくださいねwinkdownwardleft

http://www.geocities.jp/tacbirth/

                                 

ワークショップ情報の他にも、『いたいのいたいのトンデゆけ!』シリーズでの

オカマのジョリーさん役が好評heart01塩見淳史のBirthday特集や、

劇団代表の大久保慶とのおもしろ対談cafeなどもアップされてるので

覗いてみてくださいませshine

                                   

明日もお天気sunみたいですconfident

ショコラのお散歩日和だな~dognotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンジ!

テンプレートをチェンジング~goodしてみましたwink                  

今回はわんこ特集dogheart04

左のわんこにカーソルをあわせると・・・・・

何か占われます・・・catface

P1000007_2                         

 やってみてねbanana             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ワークショップ開催のお知らせ☆

私が所属する劇団Birthもおかげさまで今年で5周年birthday

多くの方のご要望を受けて、この度Birth初のワークショップを開催することが決定しましたshineshine

計6回のワークショップを通して、

『お芝居の楽しさ、難しさ、そして素晴らしさ』を多くの方と共に体験できたらと思っています!!

                                

clover開催日:2008年 7/17、24、31、8/7、14、21

             (全て木曜日。全6回)

clover時間:18:30~21:00(受付開始は18:00より)

clover場所:都内スタジオ

clover資格:お芝居の経験の有無、性別、年齢等は問いません。

clover参加費:3000円(全6回分)

clover定員:20名(お申し込みが定員数を超えた場合は、先着順とさせて頂きますので予めご了承下さい。)

clover応募方法:電話もしくはメールにてご連絡下さい。(質問等も受け付けています!)

       telephone劇団事務所 050-1370-8975

       mobilephone劇団携帯 090-2148-2348

       mailメール birth-from2003@hotmail.co.jp

*メールでお申し込みの場合は、お名前・ご連絡先電話番号・ご住所・応募の動機をお書きの上、上記アドレスまでご送信下さい。確認しだい、こちらからご連絡させて頂きます。

bellワークショップならではのカリキュラムはもちろん、Birth作品を使ってのお芝居も考えています。(最終日にはスタジオでの発表会を予定しています!)

皆様のご参加を心よりお待ちしています!!happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根ふたり旅

Hakone                  

                       

                       

                  

母と二人で初めての二人旅に行ってきましたtrainnote   

                      

ロマンスカーで箱根wink

なんとその日に梅雨入りrainという残念なお天気だったけど、

2日間、思いっきり楽しみましたheart01

fuji箱根フリーパスshineで、登山鉄道・ロープウェー・登山バスに海賊船(遊覧船)shipまで・・・

富士山は見れなかったけど、温泉に入りまくってspa女二人でゆ~っくりできましたconfident

                           

もともと友達感覚の母娘なんだけど、

私が30歳を過ぎて、最近はより一層なんでも話せる親友のような関係になってる気がしますheart04

初めての母との旅は、心もからだもリラックスできた思い出の旅行になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »