« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

寒太郎がやってきた!

今週は一気に寒くなって、

『冬!!』

って感じですね。

今日は北風がぴゅーぴゅー強くて余計に寒く感じる(>0<)

あ、そういえば昔みんなのうたで、

♪きたか~ぜこぞお~のかんたろ~(かんたろ~!!)♪

っていううたあったなぁ~。

もう十何年も(いや、二十年か?)前の記憶なのにけっこうはっきり覚えてるなぁ。

寒太郎(確かこういう漢字)はまた旅風の格好だった気がする。。。

                             

えっと話がずれたけど、、、そう『冬!!』

寒いのは苦手だけど、寒くなると空気がスキッ!として気持ちがいい。

とくに冬の夜空はほんとにきれい☆

月も冴え冴えとして美しいし、大好きなオリオン座も見れるし(^-^)

昨日の夜空もきれいでしたよ☆

山形で見た夜空にはかなわないけど、東京でもきれいな星空が見れるのね♪

                      

今日もお天気だから美しい星空が期待できるかな(^0-)/☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

山形最終日も盛りだくさんの内容で過ごし、夜行バスで今朝東京に戻ってきました。

                             

山形にいた3日間、おじちゃん、おばちゃんたちにホントにお世話になって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

。。。もう言葉では言い表せない、大きくてあったかいものをたくさんもらいました。

別れ際、胸がきゅーんとなって苦しくてさみしくて涙が出て。。。

あんな感覚久しぶりだったな。

                        

もうひとつうれしかったのは、Birthのみんなが山形を心から楽しんでくれたこと。

帰るころにはすっかりおじちゃんの家にも馴染んじゃって(笑)

『また来いよ!』

『はーい!絶対また来ます!!』

なんて会話を聞くとうれしくてうれしくて(^-^)

おじちゃんたちもみんなと話すのが楽しいみたいで、普段は夜9時には寝てるのに12時くらいまで起きておしゃべりしてたもんなぁ。。。

                                  

今回、もちろん山形の素晴らしい景色に癒された旅だったけど、

それだけじゃなく人として、おじちゃん、おばちゃんたちの心の大きさ、人を想う気持ちに感動し、

色々な面で学ぶことの多かった旅でした。

身内を褒めすぎかもしれないけど、でも心からそう思います。

私にも同じ山形の血が流れてることを誇りに思う。

                               

おじちゃん、おばちゃん、勇おじちゃん、そして山形!!

ありがとう!!!

また会える日まで☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◇餅つき◇

◇餅つき◇
今日の晩ご飯は《お餅》

臼と杵を使ってもち米をつきます!!
みんなお餅をつくのは初めてだったから、記念に♪と一人ずつ☆餅つき体験☆
これがけっこう難しい(>_<)
やっぱりネンキの入ったおじちゃんにはかないません!!
…ほぼおじちゃんがついた感じかな(^^;)

つきたてのお餅はホントにおいしかったo(^o^)o
とっても贅沢をさせてもらってる感じです。。。ありがたい(*^_^*)

明日は山形最終日。
またまた晴天の予定なので思いっきり満喫して帰ります♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

玉こんにゃく!

玉こんにゃく!
山寺に登る前に名物の玉こんにゃくをパクリ(^◇^)

【力こんにゃく】とも書いてあったから、ちゃんと登れたのもこのこんにゃくのおかげかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山寺にて。

山寺にて。
1000段ちょっとの階段を上がって、ひーひー言いながらも無事頂上のお寺まで到着!!

下りてきたら膝が笑ってた(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天なり☆2

晴天なり☆2
山形です!!

晴天です\(^O^)/

昨日は小雨だったけど、朝起きてみたらこのお天気♪♪♪
普段の行いがいいからかしら〜( ̄▽ ̄〜)
あはは…

これから山寺へ行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天なり!

晴天なり!
山形へ向かって高速バスで移動中。。。

羽生PAにて。
山形は曇り空らしいけどまだまだ晴天です(^^)v


玉こんにゃくは山形で食べま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から。。。

Birthのみんなと☆山形旅行☆に行ってきます!!

山形は私の父方の田舎で、向こうでは親戚のおじちゃん家に泊めてもらうんです♪

私も山形に行くのはかなり久々だからすごーく楽しみ(^0^)

しかも今回は高速バスに乗って行きます!!

旅公演の時とかは大型バスでの移動だったから慣れてはいるけど、

Birthのみんなとは初めてだから、これも楽しみ☆

まぁ私の場合・・・『ずっと寝てたじゃん!!』ってことにもなりかねないけど(-0-;)

                         

山形へ行ってからの予定はほとんどな~んにも決めてないの。。。

おじちゃんが案内してくれるし、景色を見るだけでも癒されるしね。

行き当たりばったりでBirthらしくいこうかと(^-^)

                           

明日は遅刻できないので(全員分のバスチケット持ってるのは私なの・・・!!)

早く寝ます。

おやすみなさいm(u u)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい?

20071103234726

ひさびさ登場!ショコラ☆

ひさびさなのに爆睡中。

舌・・・出てます(-0-)

ショコラはよくいびきをかきます。

あと、変な夢でも見たのか時々ビクッと飛び起きたり、

寝たまま「うぅーーー」っと吠えて寝言(?)言ったり。。。

なんだか日々人間っぽくなってるような(--;)

最近はホットカーペットの上にある毛布にくるまって寝るのがお気に入りみたい。

寒がりなとこはあたしに似てるな(^-^;)

                              

20071102183212                                                                         

これは、こないだロコモコ専門のお店で食べた

☆えびマヨロコモコ☆

                           

ロコモコってハンバーグと卵とごはんっていうイメージだったけど、このえびマヨもとってもおいしかった!!

最後はぜ~んぶ混ぜて食べるのが流儀(?)らしく、それにならい私も混ぜ混ぜ。。。

これがまたおいしかった!!(≧0≦)

けっこうな量あったごはんも、ペロッと食べられちゃいました。

今度家でも作ってみようかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »