« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

雨だったけど・・・

台風20号が近づく中、朝からゴミ拾いをしてきました。

最近環境問題に関心をもっているテル(山形照美)に誘われて、慶さん(大久保慶)と一緒に渋谷へ。

コスモ石油とJFN(全国FM放送協議会)が行っている《コスモ アースコンシャス アクト》☆クリーンキャンペーン☆に参加して、渋谷の街をお掃除!!

大雨にも関わらず500人もの人が集まり、いくつもの班に分かれて行いました。

参加者全員に軍手、ゴミ拾い挟み(?)、ゴミ袋、レインコートが配られ準備万端!

白いレインコートの集団はなかなか面白い画だったけど(^-^;)、逆に仲間意識がわいちゃいました。

Souji_4                          

               

 いざ、ごみ拾い!!

                    

                          

                          

                                                     

はじめは「けっこうキレイじゃん。」なんて言ってたけど、やっぱりタバコの吸殻空き缶など落ちてる落ちてる。。。

雨で顔や靴はびしょびしょで寒かったけど、途中お店のお兄さんに「ご苦労さまです!」なんて言われたときは気持ちがあったかくなりました(^-^)

                             

初めての体験を終えて思ったことは、『いつでも、誰でもできる』ということ。

今回はキャンペーンに参加したけど、何も特別なことじゃなくて、気付いたとき・自分が意思を持ったときに簡単にできることなんですよね。

思い切って参加してみてよかった♪いい経験になりました!!

お天気は大荒れだったけど、気持ちの良い朝でした(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活~!!

って、別になにか大変なことがあったわけではないのだけど、気付いたらほぼひと月ブログをお休みしてました。。。

ご心配いただいた皆様、すみません。。。

わたし、元気です(^-^)

                          

なんていうか、先月終わりくらいから新しいことに挑戦したり、今後のことをあらためて考えさせられるお話を頂いたりと、

舞台の稽古・公演がないこの時期に、自分を見つめなおし、自分の想いを再確認する時間だったのかなぁ・・・と、このひと月を振り返ってそんなことを思います。

まぁ季節の変わり目ということで、腰を痛めたり、風邪ひいて39度の熱で寝込んだりしてましたが、やっと季節にも順応し(笑)復活してまいりました!!

                                    

復活第一弾として?ミュージカル座『ロイヤルホストクラブ』(新国立劇場)を観てきました☆               

初演には振付助手として関わっていたので、作曲家さんも変わり新しいホストたちで生まれ変わったパラダイス(劇中のホストクラブの名前)を楽しみに行ってきました♪

うん、やっぱり面白かった!!ストーリー自体はほとんど変わっていなかったけど、演出や振付けは大幅に変わっていて、さらに出演者もそれぞれパワーアップ☆していて声を出して大笑いしちゃいました(≧0≦)

みんなから元気パワーをいただきました!!ありがとう♪♪♪

実は・・・・・明日の千秋楽も(別班を)観に行くの。また元気もらっちゃお~(^0-)

                                  

。。。。。というわけで、ぺ~すを戻しつつあるゆいでした(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »