« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

イタタタタ

長かった残暑も終わり、やっと秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。。。

                

な~んて風邪ひかないように注意してたら、やっちゃいました。

腰。

ギクって(T0T)

朝、顔洗おうとかがんだ瞬間ね。

何年か前に軽いギックリ腰やってるから、ちょっとクセになってるのかも。

                                  

やったことある人なら分かると思うけど、痛いのよ、これ。

座ってても立ってても、

『あ゛!!!』

ってなる瞬間が怖くて太極拳なみのゆっくりさで動くの(--;)

こんなんじゃ風邪ひくほうが何倍もマシです・・・

今はだいぶ良くなってきたけど、ついつい腰に手がいっちゃう。

もうおばちゃんを通り越しておばあちゃんだね、こりゃ。

                      

きっと体の筋肉が落ちてるのも原因なんだろうな・・・

ちょうどホットヨガを始めようと思ってたから、ゆっくり筋肉を戻していって、おばあちゃんからせめておば・・・いや、踊る体にならなくちゃ!!

季節の変わり目、体調とギックリ腰にはお気をつけくださいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー☆

『Birth会議』と称して、我が家でバーベキューをしました☆

姪っ子のさえちゃんも来ていたから、ショコラも大騒ぎの楽しい一日でした(^0^)♪

20070916143300              

あっくん(塩見淳史)とテル(山形照美)に何やら教え込まれてるショコラ。

何覚えたの???

            

                     

この日はお天気も良くて・・・

っていうか良すぎて(>0<)!!みんな汗だくで食べてました(^-^;)

でも外で食べるごはんはやっぱり最高!!

気持ちも開放されて、みんなも笑顔で☆☆☆20070916143331

                          

うちの父も母も集まってワイワイやるのが好きだから、Birthのみんなともすっかり家族みたいに盛り上がってました♪

でもいろいろ準備とかお料理とかしてもらっちゃって、ホント、感謝です。。。

                                  

お腹もいっぱいになったところで、家の目の前を流れる川で釣りに挑戦!!

何日か前の大雨の影響で川が濁ってて、しかも風も強かったから??

この日の成果は、0匹・・・・・(T0T)

でも夕日がとっても綺麗で、みんなで見とれちゃいました(^-^)

20070916172731                                

・・・・・え?あ、慶さん(大久保慶)は気持ち良すぎて寝ちゃったみたい(-0-)

本人いわく、「人生について考えてた」らしいけど・・・・(笑)

                    

みんなこの場所を気に入ってくれてうれしかったな♪

また是非ぜひ!!遊びにきてね~☆☆☆

あ、ちなみに会議っぽいことは15分くらいで終わっちゃいました(^-^;)

来年は春ごろ皆様にお会いできそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たばすこ♪

今日はジャズレッスンの後、たばすこ座『トリオDEトリオ』を観に行きました。

第一章は、たばすこ座の3人(青島凛、片桐和美、村上由香)で『三人の花嫁』。

第二章は、男性ゲストが加わって『三人のドライブ』。                           

ミュージカル2本立て。

                           

な~んにも考えず観て、な~んにも考えず笑った。

やっぱりハマナカさんの作品、好きだな。

ナンバー中に時折出てくる奇妙な(と言ったら怒られるかな・・・)振り付けも好き。

なんか分らないけど、その奇妙な(怒られるな、きっと)ハマナカさんの世界にはまってしまうの。

                                   

3人を見てて、友情というか信頼というか絆というか。。。以前よりも強いものを感じた。

第一回、第二回公演の『舞台に立ちたい』に勝るとも劣らず出ずっぱり、しゃべりまくり、歌いまくりの2時間!!

舞い戻ってきた残暑に負けず、明日の千秋楽も突っ走っておくれ!!♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紫陽花~

昨日は紫陽花KABUKi の今後に向けての第二回打ち合わせ。

こないだ来れなかった貢ちゃん(石岡貢二郎)も入って、またまたしゃべりまくりの会でした(^-^;)

                             

う~ん、みんな他の稽古とか仕事で多忙なのに、こうして集まると一つの目的に集中してそれに向かってどんどん動き出すの。

村田P村田綾子はプロデューサーなので貢ちゃんがこう言い出した(^0^))とまきちゃん(桑原麻希)という熱~い二人が先頭に立って引っ張ってくれるから、私たちもいつの間にか熱くなって妄想しまくりのしゃべりまくりなのです。。。(今回まきちゃんは旅公演中のため欠席だったけど。まきちゃん、旅がんばってね☆)

私もこの妄想を(笑)実現させるために動くぞ~~~!!

あ、村田Pから出された宿題もちゃんと読まなきゃっ。なんか楽しくなってきた♪

                                     

あぁ~それにしてもすごい暴風雨だな。

台風だからしょうがないか・・・20070907004545

                          

風の音が怖いらしい、不安顔のショコラ。

                         

お出かけの方、ご注意くださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン!!

今年に入ってから稽古・本番・・・と立て続けにあって飛び飛びになっていた、さち恵(中村さち恵)先生ジャズレッスンに行ってきた。

行く前はかなりビビッてた・・・・・久々だから。

でも、アップの曲がかかった瞬間《ダンスモード》に切り替わり☆、数分で汗が。。。

そしてどんどん楽しくなって、終わったときにはレッスン着の色、、、すっかり変わってた。汗で(^-^;)

明日はきっと、いや絶対、筋肉痛で変な動きになると思う。

けど、やっぱり踊ることが好きだな。と思った。

                            

レッスン後久々に知佳(藤澤知佳)とご飯を食べた。

。。。というか、しゃべりまくった!!3時間半!!!

いやいや、女ってすごいね。

3時間半も何話すんだ!?って感じだけど、それがあるんだな。積もる話が。。。

私がまだミュージカル座にいたときは、朝レッスンや稽古そして稽古後も、アホかっ!てくらい一緒にいてくだらないことやまじめな話も色々してたけど、最近はお互いに忙しくてなかなか会えず・・・・・

この数ヶ月で積もりまくったものをぶぁぁーーーっ!!と吐き出したというわけですな。

                                    

いっぱい汗かいて、いっぱい吐き出して、、、

心も体も(?)ちょっと軽くなった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »