« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ショコラVSさえちゃん

20070826213859                                 

左はうちの愛犬 ショコラ 4才

右は可愛い姪っ子 さえちゃん もうすぐ0才11ヶ月

                                     

さえちゃんはショコラが好きで、もうお手の物となったハイハイで追いかける♪

ショコラは・・・・・

ビビりまくり逃げ回る・・・・・。

どうしたショコラ?お前は3歳も年上なのよ。

                                   

大きな犬にも平気で向かっていくショコラも、動きの読めないさえちゃんは苦手みたい。。。(^-^;)

でもすご~く気になるみたいで、遠まわしにずっと観察してるの。 

で、

二人を近づけてみた。(写真参照。)

ショコラに触りたくてしょうがないさえちゃん☆・・・にビビり完全に腰が引けてるショコラ。

                                    

この勝負(なんの勝負だ!?)、さえちゃんの勝ち~♪

       

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ふたたびレミ♪♪

ちか(藤澤知佳)と文さん(三宅文子)とまたまた『レ・ミゼラブル』を観て来ました。

先週観た時は吉成(中本吉成)が出てなかったから、やっぱりどうしても吉成を観たい!!と思ってギリギリにチケットを取ってもらって行ってきました☆

                               

吉成とは舞台芸術学院時代から一緒で(私はまだ十代だった!!)、その後もミュージカル座で同じ舞台に立ってきた仲間です(^-^)

だからなんていうか・・・他人事じゃないの。勝手に身内のような感覚で見守ってしまう。。。

                          

例に漏れず(笑)、今回もなんかドキドキして変な緊張をしながら観た。

最初の囚人のソロを聞いた瞬間。。。

・・・・・鳥肌。

アホか私は!!!

いや・・・うん、アホだな(--;)

でもしょうがないの。姉のような、母のような気持ちになっちゃうんだもん。。。(実際は私の方が年下なのに。)                            

終演後話したら、吉成も変な緊張をしてたらしい。。。あはは、アホだなお互いに(^-^;)

だって舞芸の頃なんて、『レ・ミゼラブル』は夢だけど遠い世界だったもんね。

                           

だからレミの世界でいきいきとしてる吉成を見て、ほんとにうれしかった!!

残りわずかの東京公演も、来月からの博多公演も、レミの世界を熱く熱く生き抜いておくれ!!(^0^)/♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆美!!☆☆

20070818192135                              

これまた久々にダンス公演を見ました☆

ジャンルでいうとコンテンポラリー的な感じ。。。

                 

いやぁ~すごかった!!

何がって、ダンサーの方たちのカラダが!!

こんな言い方したらやらしく聞こえるかもしれないけど、薄手の短パン一枚でも全然やらしくないの!!(出演者は全員男性でしたが。。。)

美しいの!!!綺麗なの!!!

人間日々努力すれば、あそこまで美しい筋肉ができあがるんだなぁ。。。

                       

舞台でのパフォーマンスの他に、ロビーでのパフォーマンスもあり、その肉体美を間近で見ることができありがたかったです・・・・・(^-^;)

私もあんな筋肉を目指すぞ!!

・・・・・なんて無謀なことは言わないよ(-0-)

いや、、、でもね、少しは見習ってちゃんと筋トレしよ。

                     

あ、なんか筋肉見に行ったみたくなっちゃったけど、もちろん作品も面白く(ちょいと難しいものもあったけど・・・)、勉強になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミ♪

久しぶりにミュージカル『レ・ミゼラブル』を見た☆
ホントに久々だったから、あんまり余計なこと考えず舞台の世界に集中できた。

特に昨日は、ジャン・バルジャンになんだかとっても感情移入しちゃって、、、
最初から最後まで約3時間…バルジャンと一緒に葛藤したり決意したり、苦悩したりして、見終わった時ちょっと疲れてたくらい(^^;)
でもそれは心地いい疲れで、我ながらいいお客さんだと思う。。。

カーテンコールの時、バルジャン役の橋本さとしさんが何回も両手でガッツポーズをしてたけど、その姿に(3時間共に生きた者として)心から拍手を送った。

また観たい・・・!!
そう思わせる作品です('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンショコ☆

リボンショコ☆
頭に乗せてみた。。。

リボン…じゃなくてデンタルコットン(犬用の虫歯予防のおもちゃ)

こんなことには全く動じないショコラ。

アホなのか?(・_・?)
いや、きっと遊んでる私に仕方なく付き合ってくれてるんだ。
こいつぁ、大物だ!!w(゜o゜)w

ありがとね、ショコラ。今日も遊んでね!(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

シャンシャイン!?

20070808193214

・・・じゃなくて(^-^;)、サンシャインの近くのスパに母と行ってきた♪

公演が終わってからも色々とバタバタしてたから、たまにはゆっく~りしよう!ということでね(^0-)

                            

平日の夕方だったこともあって、ほぼ貸切状態!!

寝湯ミストサウナや・・・外にもお風呂があって、

ジャグジーのお風呂にはけっこう長いこといたなぁ。

お天気も良くて風もあったから気持ちよくて、母とどーでもいい話をしながらほんとにのんびりした。。。

                                    

私と母は友達みたいな、姉妹みたいな?関係で、私がお姉さんの時もあれば母がお姉ちゃんの時もあるし・・・

でも、やっぱり絶対的に私のお母さんだなって思う。当たり前だけど。。。

『風咲き花』を終えて、そんな当たり前のことを幸せにおもう。

こんなこと常に思ってるわけじゃないけど、ふとした時にね(^-^)

                               

この日は二人ともたっぷりいい汗を流して、リフレッシュできました☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デザートは・・・

Birth打ち上げのデザートは、

お母(竹内理恵)特製のヨーグルトゼリー☆☆☆

20070806205548                      

きれいでしょ?美味しそうでしょ?

2層に分かれてて、下がヨーグルトゼリーでその上にみかんとパイナップルのゼリーがのってるの♪♪

お母はデザート作りが得意でケーキを作ってきてくれたりもします☆

このゼリーも美味しかった~~~(≧0≦)

お母~~、また作ってね!!(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会&打ち上げ☆

昨日はBirthの『風咲き花』を終えての反省会でした。

時々話が脱線したりしながらも(^-^;)反省会を終えました。

今回の公演は色々な面で客演の方に助けられたなぁと思います。。。

ほんとにありがとう!!

                                    

そしてそして、その後はプチ打ち上げ☆☆☆

私が都合で打ち上げに参加できなかったので、あらためて打ち上げをしてくれました(^-^) みんなありがとね♪

反省会が狩俣家(咲ちゃんの実家)で行われたので、咲パパと咲ママのご好意でそのまま狩俣家での打ち上げとなりました。

20070806190241                      

見て見て!このお料理の数々!!

(@0@)

咲パパが中華料理の出前を頼んでごちそうしてくれました☆

さらに咲ちゃんお手製のゴーヤチャンプルやにんにくを使った料理など・・・

              

ほんっとにたくさん!! しかもどれも美味しくてお酒で打ち上げというより、☆ごはんで打ち上げ☆というなんともBirthらしい打ち上げとなりました(^0^)♪

                                   

お腹もいっぱいになって。。。やっぱり花火でシメですよ。。。

私にとってはすっごく久々の花火☆☆☆

う~ん大人になってもやっぱり楽しいなぁ(^-^)

花火の綺麗さはもちろん、火薬の匂いや煙り・・・そして最後は線香花火。

でも花火って、終わってしまうとなんであんなに寂しくなるのかなぁ。楽しかった分だけ切なくなる。。。

寂しくなったので終電ぎりぎりまでおじゃましちゃいました(^-^;)

                            

咲パパ、咲ママ、本当にありがとうございました!!

                          

あの幸せな空間にいられたことが、とてもとてもうれしい♪♪♪

心からそう思います(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風咲きライブ!?

20070727173041                       

はい!風咲きエアバンド☆です!!!

ボーカル・・・あっくん耕兄(塩見淳史)

ギター?・・・マッキーにーにー(田中正紀)

ベース?・・・野田耕兄(野田政虎)

ピアノ?・・・大野にーにー(大野敏之)

ドラム・・・学(石井直樹)

                                                   

先日終了した劇団Birth『風咲き花』の本番前のひとコマ。

照明の小坂さんや音響の河合さんまで巻き込んでの風咲きライブ♪(本当にあたたかいスタッフさんでありがたいです。。。)

このバンド、誰からともなく結成されたらしく、なんかモニターから聞き慣れない曲が流れてるなぁ~と思って舞台に行ってみるとこんな状態に・・・(^-^;)

これがまた何気にみんな上手いの(^0^)♪

しだいに観客も増えてきて手拍子はなるし、マッキーにーにーなんて客席に下りてファン(女性キャストですけどね・・・)サービスまでしちゃってました!!(≧0≦)

こんなことしながらも、みんな緊張や不安と闘ってるんですけどね。。。

                                   

そんなところに「オレも歌いてぇ~!!」って入ってきた新メンバーは、

劇団代表で、作・演出の慶さん(大久保慶)!!

20070727173127                   

・・・・・代表、それでいいんですかい?(-0-)

まぁ、ミュージシャンですからね・・・うん・・・いっか(^-^;)

そんなこんなで、この日の本番前、宮城家は島のライブハウス♪と化していたのでした。。。☆☆☆

あ、ちなみにお父と晴男さんはさすがにバンドには入らず客席で大笑いしてました0(^-^)0

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AOLライブ!♪

20070804182500_2                           

今日はミュージカル座のメンバーで構成されたAOLのライブに行ってきました!!

AOLライブは1回見逃したくらいで結構いい出席率で見に行ってます(^-^)v

いやぁ~、ミュージカル俳優たちですからね、そこは普通のライブとは全然違います!

                            

「キャッツ・アイ」で歌い踊ったかと思うと沖縄メドレー♪「ハイサイおじさん」「島唄」で夏気分☆ 

さらに、様々な曲を歌いつないで昔話の【浦島太郎】を完成させるなんてコーナー(?)も!!☆まんみさん(川田真由美)のカメとうめちゃん(梅沢明恵)の浦島コンビ可愛かった☆

しかもこの人たちみ~んな、トランペットやらサックスやらも吹いちゃったりして(@0@)ホントに盛りだくさんなライブでした♪♪♪

スペシャルバンドの皆さんもプロの方たちばかりで、いつもながら演奏もステキでしたよ!!                              

あ、そうそう今回は新作執筆中で欠席だった竹さん(竹本敏彰)沖縄中継(!?)で登場したりしてお洒落なライブ会場が爆笑の渦になってました(^-^;) 竹さんすっごい活き活きしてたな~。さすがです・・・。

                                            

AOLのみなさん、楽しい時間をありがとう☆☆☆

次回も楽しみにしてま~す(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラさま。

20070803140045                           

今回の稽古中もショコラに助けられた。

稽古でフル回転した頭と心を癒してくれた。。。

                             

まぁ、本人はなんにも考えてないと思うけど(^-^;)

でも夜遅く帰っても、眠そうな顔して出迎えてくれるショコラを見ると一瞬で心が和らぐの。

                               

私を支えてくれた大切な家族のひとりです☆☆☆

ありがとね(^-^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ありがとう☆

劇団Birth公演『風咲き花』、無事に終えることができました☆

                       

暑い中会場に足を運んでくださった皆様、

励ましのメールをくださった皆様、

また、この公演にあたり多くのお力を貸してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

                                        

そして、風咲きファミリーのみんな☆☆☆

この作品を通じて、泣いたり笑ったり、本気で怒ったりできる家族が増えたこと・・・

心から感謝します!!

ありがとう(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »