« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

風咲き花

初日が開いて3日目。。。

毎日毎日、いっぱいのいろんな想いが溢れてます。。。

                                    

それは舞台上以外でも同じ。

キャスト全員のそれぞれの想いが溢れ、重なって、、、

不安や緊張した空気があったかくなる。

                                                            

言葉では言い表せない、胸の奥がじわ~っとなる瞬間。。。

そうなんだよね、人間だからさ、不安にもなるし緊張するし怖いし(^-^;)

そんなのみんな抱えてる。。。

みんな同じだから一人ひとりと抱き合ったとき、その温もりにとっても安心するの。

ありがとう!!って(*^-^*)

                                         

お客様一人ひとりとは抱き合えないけど、そんなあったかい時間を共有できたらと思う。

よぉ~し、明日も精一杯生きよう!!!

                                         

宮城家でお待ちしています(^0^)/☆☆☆

≪劇団Birthホームページ≫   http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ☆

とうとう明日初日・・・!!!

今日は仕込みで一日終わったけど、萬劇場に沖縄の離島にある宮城家が現れました(@0@)!

                     

明日からここで‘生きられる’と思うとなんだかわくわくしてうれしい♪

いつも初日の前日はこんなわくわくした気持ちとなんとも言えない緊張感でいっぱいです。

早く寝なきゃと思うとなかなか寝付けないの。。。

                          

明日は場当たり、ゲネプロ、本番と怒涛のような一日になるけど、

この2ヶ月間、共に闘ってきた仲間(。。。もう家族だけど(^-^))と、島の大きくて青い空の下で精一杯生きます!!!

                               

宮城家でお待ちしています(^0^)/☆☆☆

≪劇団Birthホームページ≫   http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッと…

ホッと…
Birthのみんなはお茶好き(*^_^*)
稽古が終わると、その日時間がある人は8割…いや9割の確率でファミレスや喫茶店でお茶します♪
お茶したりご飯食べたりしながら、稽古で消化できなかったことを話したり。。。バカ話もいっぱいするなぁ(^。^;)

結局この時間がコミュニケーションにつながってるし、色んな話が飛び交って得るものもたくさんあるんです☆

…で、最近のお茶タイムでヒットなのがこの《抹茶ラテ》♪♪♪
ファミレスのドリンクバーにあるんだけど、女性陣みんな抹茶ラテって時もあるくらい今Birthの中で流行ってるシロモノです(☆o☆)(と、私は思ってる!!)
抹茶の苦みはほとんどなくて甘くて、稽古後の心とからだにはありがたいお飲みものなのですヾ(*~▽~)ノ

今日もコイツでホッと一息♪
さぁ!明日もがんばろ!!

                                                                           

きゃ~!!本番まで一週間!! 公演情報詳細はこちら↓↓

≪劇団Birthホームページ≫   http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴男さん♪

晴男さん♪
7/25〜29上演の劇団Birth『風咲き花』で、島の駐在さんの東風平(こちんだ) 晴男さん(若泉亮)です!!o(^o^)o

晴男さんは、なによりも島の平和を願い毎日見回りをしている駐在さん(^-^)ゝ
被ってるのは【くばがさ】で、日避けになったり雨避けになったりする晴男さんの必須アイテムです(^_-)-☆

ん〜この表情は何を想ってるのかなぁ。。。

                                                                                                   

稽古も追い込み!! 公演情報詳細はこちら↓↓

≪劇団Birthホームページ≫   http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん゛ん゛〜〜〜!!!

携帯が壊れた…o(T□T)o
液晶が真っ暗になっちゃって…着信音は聞こえるのにメールが見れないの(ToT)

修理に一週間くらいかかるって…
いや〜携帯が壊れただけでこんなにもヘコむ自分に驚いた。
何年か前までは話せるだけで充分だったのに、メールやら写真やら乗り換え案内まで…機能がいっぱいある分さ、
                                                          

ホントにないと困る!!(>_<)
                                          

ってまぁ、その機能を使いこなしてるわけでもないんだけどね(^^;)

とりあえずこの一週間は代替え携帯くんと過ごします(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん゛~~

今日は

梅雨だからね・・・

雨降らないとさ、水不足とかさ、困るし。

でもやっぱりお天気の方が好きだな。

青い空とか星空好きな私としては(別にロマンチストじゃないのよ。)、

朝起きて、ぱぁーーーっと晴れてると気分が晴れやかになるし(窓全開にしたりしてさ)、星空やお月様見て気持ちが落ち着いたり。。。けっこう天気に助けられてたりするわけ(^-^;)

                                        

今日ね、電車の中でガム踏んだの。

かかとでバッチリと。

なんで電車でガム捨てるのよっっ!!

ってゆうか電車じゃなくても捨てるなよっっ!!(--x)

包んで!!紙にさ!!

おかげですっかりブルーだったよ・・・

で、何が言いたいかというと・・・

せめてこんな日は晴れててほしかった・・・(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっかんべ~

20070620234802_1                                  

はい、ショコラです。

コイツちょっと大きくなりました。

お手とおかわりは覚えました。

あとね、あっかんべ~も。

・・・これ、ショコラ的には全く意識のないところでして(--;)

ちょっと油断するとこんな感じになってます。

噛み合わせ悪いのかな・・・

ん~~~でもこの油断ぷりはありがたい。。。(≧0≦)

噛み合わせは悪いまんまでお願いします(^-^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美術☆☆☆

何を隠そう、私はBirthでは小道具係20070708011318

作品中に使われる小道具はもちろん、セットに置かれる数々の小物(電話とか。)やら大物(茶だんすとかね。)をチェックして用意する係。

今日は美術の寺田さんとセットと小道具の打ち合わせでした。

この係、本番近くなると色々足りないものが分ってきてテンパリ始めるんだけど・・・でも、意外と好きなの(^-^)

なんか、自分が用意したものが本番使われてるとうれしいっていうか、なんていうか。。。

だから結構自分なりのこだわりがでてきたりして。

今日も寺田さんと話しててすっごく楽しかった♪

セット、すてきな「宮城家」ができそうですよ!妄想バカの私としては、寺田さんの話を聞きながらかなり妄想がふくらみました(^-^;)

今後の稽古でこの妄想は役立ちそうです(?)

                            

☆沖縄旅行記アップされました♪公演情報もご覧下さいね☆

≪劇団Birthホームページ≫   http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいかげん。。。

もう7月か。。。

いくら‘ゆいぺ~す’にもほどがある!!!

っということで、久々のブログです(^-^;)

いやぁ~稽古が始まるとですね、どうしてもこちらに頭が向かないのですよ・・・。

でも、最近お友達何人かから、

「ブログ更新してないでしょ~。」

と言われ、ハッとしたの。

ずっと会ってなくても、ブログを通じて最近の私を知る人もいるんだよなぁ~って。

ブログを通じても、人と繋がってるんだな~って(*^-^*)

だから、ちょっとずつでも更新していこうと思います♪

                           

『風咲き花』の稽古も日々少しずつ前進しています!!

人間て弱いな~って思ったり、でもすごいな~って思ったり・・・

とにかく愛すべき仲間たちと全力でこの作品に向かっています!!

今日もこれから稽古☆ 行ってきます(^0^)/

                                  

☆沖縄旅行記アップされました♪公演情報もご覧下さいね☆

≪劇団Birthホームページ≫   http://www.geocities.jp/tacbirth/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »