« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

名古屋です!

名古屋です!
昨日無事に本番終わりました☆
多少のミスはありましたが(^^;)、お客様に楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)
3000人のキャパで公演することなんて滅多にないことなので、本番はやたらと3階席に目線を送ったり(^^ゞ楽しんでできました♪

写真はショーでの3人娘☆右からあきちゃん(永浜あき)、咲ちゃん(狩俣咲子)、私。
≪デカづらトリオ≫です(^◇^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

名古屋へ♪

今日から三日間名古屋です!
例の年次大会でのショーのお仕事です(^-^)
久々に新幹線に乗ってちょっとはしゃぎ気味ですが、今日は着いたらすぐリハーサル!(~o~)
会場は3000人収容の大きなホールとのこと。しかも3000人満席らしい…もう全く想像がつきません〜( ̄▽ ̄〜)

あ、いつの間にか両脇の文さん(三宅文子)とKATSUくんは寝ちゃったみたい。。。萬ちゃん(萬谷法英)は真剣にマンガを熟読中(^^;)

あと30分くらいで名古屋か。速いなぁ、さすがだな新幹線。(今更ながら感心です☆)
せっかくなので外の景色を楽しみま〜す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果・・・

行ってきました、整形外科

木のハンマーみたいなので「かっけ」の検査みたいにコンコン診察後、レントゲン撮影・・・

結果、右足のしびれの原因は≪腰≫でした・・・。

足じゃなくて、脳でもなくて、腰。

腰の骨がね、曲がってた(-0-)

腰が悪いのは分ってたけど、実際レントゲンで曲がった骨見ると結構ショックだったな。

                             

というわけで、2週間牽引(腰にベルト巻いて引っ張る治療。)して様子を見ることになりました。

2日に一回のペースで牽引しに来て下さいって言われたけど、なかなかねぇ・・・

昨日なんて午前中空いてて牽引しに病院に行ったら、

『本日休診』・・・・だって。

いつもより早起きして自転車こいで行ったのにさ。 がっかりだよ。。。

                            

まぁでも、若さんが心配してた「脳からくるしびれ」じゃなくてよかった。

何気にビビッてたんですよ。。。

明日もおじいちゃんおばあちゃんに混じって牽引してきます(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる・・・

名古屋のショーの稽古もすべての振り付けが終わり、あとはより良いものにするため練習するのみ!!となりました☆

そんな中、ちょっと気になることが・・・

ここ3日ぐらい右足がしびれてるの。

なんていうか、正座した後のようなしびれ。

力が全く入らないわけじゃないから踊れたりはするんだけど、なんかすごーく嫌な感じ・・・(--)

同じ出演者の若さん(若泉亮)には、

『しびれはバカにできないよ!脳に原因がある場合もあるから。』

とすごく心配された・・・。

怖いよ若さん!!(>0<) いや、でも3日もしびれっぱなしだしなぁ。その可能性がないとも限らないもんなぁ。

・・・・・というわけで、明日病院に行ってこようと思います。

こんな時期に嫌んなっちゃうけど、原因がわかって安心した方がいいもんね。

あぁ、たいしたことありませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック♪

20070514182646 って言ってもマクドナルドじゃないですよ(^-^;)

パソコンの‘マック’です!!

                       

名古屋でやるミニミュージカルで歌われる新曲を、じゅんご(山下淳吾)君が書いてくれるのだけど・・・

パソコンをカチカチ動かしただけで色んなタイプの曲が出てくる出てくる!!

もうホントびっくり(@0@)!!

曲を作るのに‘五線紙とペン’はいらないんだ。。。

と、すっかり感心してしまいました。

なにせまだまだアナログ人間なもんで・・・

あっぱれ☆マック!!! ですよ。あ、もちろんじゅんご君もね!!(^-^;)

左の赤パンは、なんと今回台本と作詞を担当した萬ちゃん(萬谷法英)♪

今回のショーはほとんどこの二人が構成・演出してくれてます☆

一回きりとはいえ、かなり気合の入ったものになってきてますよ!

                          

・・・ということで、きょうの稽古も踊りまくり、汗だくでがんばりました。。。

20070514183111これはちょっと息抜き中の萬ちゃんと咲ちゃん(狩俣咲子)。

デジカメの写真を見てこの笑顔(^0^)☆

いったい何の写真???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒップホップ!

今月終わりに名古屋で一度限りのミニミュージカルやショーに出ます♪

ある団体の年次大会に盛り込まれてるので、ほぼ貸切状態の舞台です。

ここ2ヶ月くらいお芝居漬けだった私は、振り付け初日は頭とからだが思うように動いてくれずただただアワワ・・・(--;)

しかも私が最も苦手な【ヒップホップ】!!!

ジャズやモダンと体重の乗せ方やリズムの取り方が違うから「ほぇぇぇ~~~」ってかんじ(>0<)

今日はなんとか踊りの感みたいなのが戻ってきて、振りはからだに入りました・・・                  

入りましたけども!!

なんてったって曲はマイケル(ジャクソンさんね)だし慣れない動きばかりだし、きっとヘッポコだったろうと思う。。。

幸か不幸か、今日の稽古場は鏡がなかったからそのヘッポコな自分を見ずにすんだのです。

ああ・・・でも鏡の自分に向き合わないとね(--)

はい、がんばります。。。

                     

とはいえ、やっぱり踊るのは楽しいです♪♪♪

明日は一日振り付けの予定(@0@)!!

多汗かくぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外ごはん!

昨日はこどもの日でしたね。

お天気も良くて、お父さんの家族サービスDАYとしては最高の一日だったんじゃないかな(^-^)

          

うちでは久しぶりにバーベキューをしました♪

おじさんのお誕生日でもあったので、そのお祝いも兼ねて・・・っていってもおじさん夫婦とおばあちゃんとうちの家族でのんびりごはんって感じでした(^0-)

風はちょっと強かったけど、やっぱり外でご飯食べるのって楽しい!!

なんでかな。

ちょっとしたことでも楽しくて、声がいつもより大きくなってるんだよなぁ。。。(~0~;)

                  

あ、そうそう、そんな盛り上がってる私たちを恨めしそうに見ていたショコラ。

Choco

たまにキャベツのちぎったのをあげたりしてたけど、そんなんじゃ満たされるはずもなく、、、

『なんかくれ~!!!』

と、ずーっとクンクン鳴いたり吠えたりしてた(=0=)

ごめんよ、ショコラ(>0<)

謝るからそんな顔しないで~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆幸せオーラ☆☆

20070429213537_2行ってきました!  結婚パーティー!!

竹ちゃん(竹内理恵)との共通の友人で、出会って6年くらいになるのかな。。。劇団Birth共々、とってもお世話になっている方です(^0^)/

                          

生まれも育ちも下町の彼はお祭り好きで友人も多く、しかもそのお友達の皆さんがまた面白くて楽しい方ばかり!!

新郎がいつも明るく元気な人だから、きっとそういうお友達が集まるんだろうな(^-^)

ブーケトスは残念ながら披露宴であったらしく2次会ではなかったけど、幸せオーラはい~っぱい浴びてきましたよ☆☆☆

20070429215708パーティーの最後に、新郎が新婦さんに書いたお手紙を朗読したのだけど、竹ちゃんも私もうるうるっっ!!

感動しました!!!

(≧0≦)

                                          

              

ほんとに素敵なお二人。。。

末永くお幸せに♪♪♪                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »