トップページ | 2007年3月 »

感動☆

今日は録音に始まり、録音に終わりました。。。

                      

手紙の朗読。

                   

午前中3回録って、通し2回後にもう1回。

前にも書きましたが、この朗読に合わせて中島さん(中島淳治さん)が踊るので、ただ感情のままに読むだけではダメなんです。。。

午前中録った朗読で通しをしてみて、「ここはもう少し早いテンポがいいね。」などの直しがでてきたので、最後にもう一度録音タイム。。。

さすがに通し2回後でへろへろだったけど、和太鼓隊も頑張ってると思うと頑張れた。

(和太鼓隊は通し後稽古場を移動して、さらに太鼓稽古でしたっっ!!(>-<))

へろへろだったから逆に変に力が入らないで読めた・・・気がする・・・。

                             

でも、自分の声を聞くのってなんか恥ずかしい。変な感じ。。。

しかもみんなの前で。スピーカーで。

普段の私の声よりちょっと高めに(淡い恋心だからね。。。)してるから余計に照れるのよね(^ ^;)

誰?この声!? みたいな。

本番、違和感なくお客様の耳に届いてくれたらいいなぁ。

20070228123621

                           

さてさてこの素敵な方は、今回バイオリン演奏をしていただく楢村(ならむら)海香さんです!!

ほんとに素敵です!!

このバイオリンの美しい音色に感動しました(☆0☆)

まきちゃん(桑原麻希さん)なんか泣いてたし。。。(あ、感動でね。)

また海香さんが美しいんですよ。

思わず写メ撮っちゃいました!(^0-)

本番がとっても楽しみです♪♪♪

                                           

           

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本番まで残りわずか。。。

ひゅぅぅ~~~。

紫陽花KABUKi の稽古もどんどんつまってきました。

よしつぐくん(阿部よしつぐくん)も巌流島から帰ってきて、初めて全員参加の通しを決行!!

やっと見えてきたシーンもあれば、衣裳を着てみたことによって、

どんな風に歩けば、ポーズをとれば衣裳がきれいに見えるのか・・・

という踊り手よりもモデルさんとしての課題も増えてきた。

これが難しい!!・・・・・モデルさんてすごいな・・・

                                      

全然関係ないけどね、今日休憩中によしつぐくんがコンビニ行ったんだって。

栄養ドリンク買いに。

でもコンビニまでけっこう遠くて、買ったその場で飲んで帰ってきたら、

疲れたって・・・。

その栄養ドリンク、飲み損!?(- -;)

いや、きっとその後の通しのエネルギーになってた・・・はず・・・!!

明日は稽古場に来る途中で買ってきたらどうかな。 ね。(^-^;)

                                    

あ、そうだ。明日は午前中に録音があるんだ!!(>0<)

例の手紙の朗読。。。

                                    

うん、もう寝よ。

おやすみなさい。。。zzz

                            

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ショコラがやってきた☆

20070226152726 うちの新しい家族。。。

                      

ショコラです☆☆☆

                           

チワワです。                     

                                

番犬にはならない・・・かな。

                           

お引越しの事情で飼えなくなってしまったお宅から譲り受けました。

もう3才だから大人の男だね。(あ、オスね。)

まだ来たばかりでちょっと不安そうだけど、大丈夫よ~~~(^0^)/

早くうちの空気に慣れてちょうだいね。

                                       

それにしてもちっこい。。。

普通にひとのひざの上に乗っかって丸まってると猫みたい

頭なでると気持ちよさそうに目つぶるし。

                                        

あ、今弟が吠えられた。男だからね。

ショコラは男の子だから女の人にはすぐなつくけど、男の人には最初警戒するんだって。

ちなみに私・・・ちょっと吠えたけどすぐなついてくれた。

ショコラ的にぎりぎり女と認めたらしい・・・・・よかった(- -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜バレエの集い

私がまだミュージカル座の研究生だった頃、『ダンシング・ジェネレーション』という漫画にハマッた。

                                  

自慢じゃないけど私は漫画の読み方が分からない。。。

どういう順番でコマを読んでいけばいいか迷うの。。。(4コマ漫画は得意。)

                                 

でもそんな私もハマッた!!ダンスに情熱を燃やすひとたちのおはなし。

その登場人物に一緒に憧れた仲間・・・

萬谷法英、三宅文子、片桐和美、村上由香、青島凛、藤澤知佳、そして私。

バレエ講師の森島珠紀先生にお願いして、普段のレッスンの他に火曜日にもバレエをレッスンしてもらった。 それが、【火曜バレエ】。

                                  

昨日はその火曜バレエ第二回飲み会だった☆

このメンバーの集いは久々だったけど、やっぱりいい!!

全く気を使わないでいいし、よく食べるし飲むし、好き勝手だしアホだし(笑)

一緒に泣いたり怒ったり笑ったりしてきた、仲間だ。

なんだかみんなそれぞれに前を向いてて、すごく元気だったな☆

こういう仲間がいるって、ほんとありがたい。。。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だれ?このひと。

 20070223164434                 はい。この人はですね~、劇団Birth 一押し俳優 塩見淳史 。。。。。演じるジョリーさん】です。(次回Birth公演『いたいのいたいのトンデゆけ!』に登場します★)

蘭ちゃん(水崎蘭ちゃん)から借りたピンクのヘアバンドしてるの。

ジョリーさんはオカマちゃんなの。

                  

ちょっと可愛くポーズ♪

                         

・・・ あ、残念!!

後ろで同じポーズしてる咲ちゃんの方が可愛いわ。(-0-)

でもきっと、そんなことこの人は気にしないけど・・・

20070223161614

ジョリーさんはピンクとか聖子ちゃんとかが好きなんだって。

だからスリッパもピンク。(これは稽古用らしい。。。)

ヘアバンドもピンク

今日は上着の下に着てたTシャツもピンク

林家ぺー・パー子みたい。(カメラは持ってないけど。)

                      

これからこのひとは、どんどん変わってゆくだろう。。。

楽しみだ☆☆☆

                                 

今日はBirth稽古後、紫陽花~の稽古へ・・・咲ちゃんとともに移動。

頭切り替わるか不安だったけど、通し稽古までちょっと時間があったからなんとか切り替えられた(^-^;)

今日はいくつかのシーンは衣裳をつけて踊ってみたけど、またまた手直しが必要な箇所が出てきた。。。他のシーンもまだ直しが入りそう。。。

でもこれは本番まで続く作業です!!

メンバー同士の意見の出し合いや細かい直しは、みんなこの作品をいいものにしたいから☆

さあ、これから一週間が正念場です!!

疲れを溜めないようにお風呂にゆっくり入ろう(*^ ^*)

                                          

*劇団Birthホームページ  http://www.geocities.jp/tacbirth/

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セメ金♪

今日はあったかぽかぽか陽気でしたね♪

寒がりの私にはありがたいお天気でした(^0^)/

さて今日は、セメ金(セメント金魚)の公演を観に行ってきました☆

セメ金を観るのはほんとに久しぶりでしたが、笑いあり、涙あり、ダンスあり(笑)の楽しくあったかい舞台でした(*^-^*)

俊さん(伊藤俊彦さん)の熱い芝居も久々に観ましたが、いいですねぇ。。。ダンスの時の笑顔が目に焼きついて離れません。。。(^-^;)

あと今回ミュージカル座から客演していた英美ちゃん(山本英美ちゃん)も抜群のおばちゃんぶりでいい味出してました☆ 稽古中苦しんでたのを知ってたから、すごく楽しそうに舞台に立ってる英美ちゃんを見てなんだかうれしかったし、元気をもらいました♪♪♪

あれって苦しんだからこそ出る笑顔なんだろうなぁ。。。

俊さん、英美ちゃん、セメ金の皆さん、千秋楽まで頑張ってくださ~い!!

20070223005113                      

 あ、そうそう帰りにグレープフルーツをいただきました☆(お客さん全員に配ってた!なんて太っ腹!)

 しかもグレープフルーツに差したら果汁が飲める太いストローまで付いてるの!!

                         

ちょっと楽しそうだから、もうちょっと後で試してみようと思ってます。。。ふふふ♪

                       

そして夜は紫陽花KABUKi のお稽古。

今日は初通し稽古をしました!!

お稽古の様子は紫陽花~のブログにアップされるので見てみてくださいね!(今日の稽古日誌担当だったので。。。)

通しをしたことで、今まで見えてなかった部分が見えてきたので、これから本番に向けて一つ一つクリアしてより良い作品をお届けできるようにがんばります☆☆☆

                             

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花道

Butaikeiko 今日は本番の舞台、アサヒ・アートスクエアでの舞台稽古でした。

今日は平面のホールでの稽古でしたが、本番は舞台が組まれ、さらに斜めにせり出した花道も登場します☆☆☆

この花道、とっても楽しみなのですが・・・

なにせ幅90センチ・・・・・けっこう細いの・・・・・

花道の実寸をテープで引いてあったけど、何人か落ちてたなぁ。。。(~-~;)

お客様はすぐ目の前。。。

本番、お客様にダイブ!!・・・しないようガンバリマスっっ!!

明日からは、今日やってみて分かった困難な部分や変更点を直して、さらに固めていく作業をしていきます!

本番の空間でできたことで、またまた私の妄想はふくらみそうです。。。(^0^)♪

                                 

舞台稽古後はよしつぐくん(阿部よしつぐくん)が出演中の『巌流島GANG』を観に行ってきました。

。。。よしつぐくん、さっきまで浅草での舞台稽古に参加してたよな。。。こりゃ頭切り替えるの大変だ。。。

な~んて私の心配はいりませんでした(^-^;)

小次郎として舞台狭しと走り回り、多くの殺陣シーンもばっちりキマッテました☆

いや~それにしても体力のいる舞台です!!(>o<) 今週いっぱいは小次郎に集中してがんばってね!!

                           

そしてそして、来週は紫陽花~に戻ってきてくださいませ。。。待ってま~す(^0^)/

                      

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よっ!太鼓隊!!

Taiko 見てください!!この真剣な3人!

                     

今回、紫陽花KABUKi プロデューサーから白羽の矢がたった 和太鼓隊 の3人です☆☆☆

                      

手前から、

咲ちゃん(狩俣咲子さん)→小さい頃ちょっと和太鼓経験があるらしい・・・

貢ちゃん(石岡貢二郎くん)→確か初めて・・・(花粉にやられ、マスクが放せず。)

まきちゃん(桑原麻希さん)→昔、鼓笛隊に入ってたらしい・・・

そんな3人が、今回一から“中野打越太鼓”の方々にご指導いただき、和太鼓に挑んでいます!!

これがカッコイイっっ!!!(手前みそですいません。。。(^-^;))

手を振り上げたり下ろしたりするタイミングが3人揃ってたりすると、おぉ~!!って感じです(☆0☆)

さらにこの和太鼓をたたく時の衣裳が・・・・・

あ゛ぁーーーっとこれは本番でのお楽しみ♪♪♪(思わせぶりですいません。。。)

やっぱり和太鼓は生で体感するのが一番ですものね!(^0-)v

汗と涙と筋肉痛(笑)の日々を乗り越えた紫陽花太鼓隊(勝手に命名。)、ご期待ください!!

                            

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ☆☆☆

3/4の紫陽花KABUKi 公演では踊り・歌・生演奏はもちろん、ファッションブランド【wayomix】さんとのコラボレーションも見どころです☆☆☆

紫陽花~の作品は、単なるダンスショーではなくファッションショーの要素も多く含んでいます。

コラボするブランドさんのお衣裳があってこその舞台なんです♪

【wayomix】さんのお衣裳は《現代感》と《伝統的な和》が融合された世界で、とても素敵です(^0^)/

Kabuki_2 これは去年12月の〈デザインフェスタ〉で着させていただいたwayomixさんの衣裳です!!

古着の着物をアレンジしてあって、和ドレスといった感じになっています☆

            

このお衣裳。。。気に入ってます。。。('-'*)

                    

実は来月の公演でもまた着させていただける予定なんです!! うれしい~♪♪♪

                  

この公演では、ダンサーであり、役者。さらに衣裳を魅せるモデルでもあるわたしたち。。。

どんな舞台になるか、わたしたちも楽しみです!!(^0^)/☆

                               

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

*wayomix  ホームページ  http://www.wayomix.com/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんが・・・

昨日は劇団Birthのお稽古でした。

顔合わせに来れなかった伸さん(北川伸太郎さん)も加わり、あらためて台本の読み合わせをしました。

伸さんと言えば、≪お父さん≫です(^-^)

伸さんと私はBirth公演で2作品連続、父娘を演じてるのです!!

なので、もう普段から私は伸さんを『お父さん』と呼んでます♪

                                               

がしかし!!

                                       

今回の『いたいのいたいのトンデゆけ!』では、二人は同年代。。。

                                       

伸さん 22歳。私 20歳

                                              

あはは。。。とうてい父娘じゃないね。。。(--;)

私はこの【20歳】という響きに相当ビビッてるのに伸さんは・・・

「22歳?全然いけるよ!!」

って、どこからくるのその自信は!?

私もこの自信に乗っかっていきたい・・・いや、ぜひ乗っかっていこう!!!

お父さん、じゃなかった落合くん(今回の伸さんの役)、どうぞよろしくね(^0^)/☆☆☆

                                     

20070218040123 昨日は稽古のあと、ある送別会に参加。

六本木ですよ、六本木

お店のお兄さんたちはみんなイケメンホストみたいだった。。。案内されたときはちょっと落ち着かず・・・(^-^;)

でもお部屋に入ってからはすっかりリラックスして盛り上がりました☆

おいしいお料理と美味しいお酒(*^0^*)

妄想掛け持ち状態(2/16日記参照。)からちょっと頭を休めた時間でした♪

                      

*劇団Birthホームページ  http://www.geocities.jp/tacbirth/

*紫陽花KABUKi ブログ  http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

*オケピ・ネット(紫陽花~稽古場インタビュー掲載中!!)

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭フル稼働中。。。

私は自他共に認める‘妄想バカ’だ。

妄想=役作り ということになるのかな。。。

与えられた役の後ろにある、台本には書かれていない部分、人生を妄想(普通は想像か。。。?)する。

私の場合、妄想し始めると普段の生活に少しずつ影響がでてくる。。。

なにをしていてもその役の性格や環境につなげて考えるから、

だんだん私生活でもその役の占める割合が大きくなっていく。。。

そんな妄想バカなのです。(^-^;)

                                    

でもね、今紫陽花~で3つくらいBirthで1つ

妄想掛け持ち状態。。。!!!

私の頭の中はフル回転してる。

大変な作業だけど、役を演じるうえでとっても大切なこと☆

この大変さ、嫌いじゃないし(^0^;)

ちょうどこのゆいぺ~す書くことで、熱くなった頭をリセットできるみたい♪

                                                       さぁ、また妄想開始です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタビュー掲載中!!

先日紫陽花KABUKiの稽古場に取材に来て頂いた【オケピ・ネット】さんのホームページに、紫陽花~のインタビューや、お稽古風景(一人ひとりのコメントもあります♪)などが紹介されているので、ぜひ!のぞいてみてください(^-^)/

                                                   

【オケピ・ネット】

http://okepi.net/interview/05_ajisai.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さわやかカップル!?

今日は劇団Birth4月公演『いたいのいたいのトンデゆけ!』の顔合わせでした!!

今回も新作ですが、さらに今回はBirth初あったか人情コメディーです☆☆☆

舞台はとある下宿。。。

浪人生にキャバクラ嬢、オカマちゃんに留学生・・・個性強すぎの住人たち。

その中で私は、その下宿の一人娘を演じます(^-^)

。。。なんと女子大生!!

紫陽花~に引き続き試練ですよ。。。20歳だもん。。。

でも、読み合わせをしましたが、とっても面白い作品になりそうなので、

試練も乗り越え(笑)、がんばります☆

◎公演情報は近々お知らせします♪

                                                     

その後夜からは紫陽花~のお稽古でした。

今日はストーリーの終盤部分のナンバー。まきちゃん(桑原麻希さん)の振り付け。

このナンバーで、まきちゃんと私は二人で一人。。。

まきちゃんは私の分身で、こうちゃん(石岡貢二郎くん)と素敵なデュエットダンスをみせてくれます☆☆

20070214204610_1

このシーンでは私に負けず劣らず(^-^;)、まきちゃんもとっても可愛らしい女性を演じてます。。。

まきちゃんと言えば、赤!原色!!というイメージがあるけど、

このシーンでは淡~~~い水色ピンク新しいまきちゃん&こうちゃんをご覧いただけます♪

。。。さわやかカップルです!!(≧0≦)

                             

どうぞお見逃しなく。。。(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ、私!!

今日は紫陽花KABUKi稽古。

こないだ咲ちゃん(狩俣咲子さん)が付けてくれたナンバーの手直しが入りました。

この作品のストーリーが始まる冒頭部分。。。

遠くから気になる男性を見つめる・・・近づいては離れ・・・恥じらい、戸惑う・・・

試練だ。。。

またもや試練だ。。。

こんなに‘女の子’なナンバー初めてなんだもん!!

咲ちゃんは動き一つ一つに、女の子の気持ちを表すセリフをつけながら振付けてくれる。(私が振りの意味を理解しやすいようにね。)

そのセリフがね。。。少女マンガのような世界なの。。。(☆0☆)

分かりやすく言ってくれるからとってもイメージしやすいんだけど、、、

イメージ出来ちゃうと・・・・・

・・・・・照れる・・・・・(~-~;)

ダメダメ!!照れてる場合じゃない!! とっても重要なシーンなんだから!!!

今回ほんとに新たな挑戦をさせてもらってる。

私の中にまだまだ隠れている部分をひっぱり出して、本番ではお客様をこのストーリーの世界へお連れできるようがんばらなきゃ(>o<)

Sakichann

 

咲ちゃんは劇団Birthでも一緒だから、ほんと何でも話せて頼れるお姉さん(^0^)

明日はBirthの次回公演の顔合わせ☆

紫陽花~Birth

これから先、私と咲ちゃんのお稽古パターンはほぼ同じ。

頭こんがらがったら助けてね~(*-*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わたしの癒し.。O

昨日今日と姪っ子が遊びに来ていました☆

20070212120455まだ4ヶ月。。。かわいい~~~(*^0^*)

赤ちゃんてほんとに日に日に大きくなりますよね。

最近は機嫌がいいとずーっとおしゃべりしてます。まったく何キッカケでしゃべってるのかは分からないけど(笑)

昨日はパパとママがお出かけだったから一日うちで預かってました♪

ミルクを飲ませて、だっこして、おむつ替えて、寝かしつけて。。。

はぁ、すっかり母性が生まれてしまった。。。

でも一日預かっただけでもけっこう疲れたからなぁ・・・背中バリバリ(^ ^;)

こりゃママは大変だ。「母は強し」ですもんね!!

これからの成長が楽しみです☆☆☆

20070212120121_1

それにしても赤ちゃんの肌ってなんでこんなにツルツルなのかしら (^0^)♪

戻れるなら戻りたい・・・このお肌・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇団Birth HP☆

私の大切な空間、劇団Birthのホームページは今年リニューアルされました☆

テーマは『雑誌風』。

毎回テーマを組み、劇団員がそれぞれ記者となって取材し、原稿を書きます(^0^)

他にも他劇団との対談や、劇団員同士の面白話など盛りだくさんです!!

みなさま、ぜひ覗いてみてくださいね♪

劇団Birth HP  http://www.geocities.jp/tacbirth/

ちなみに・・・今回の特集は【下宿】です!!

なぜかと言いますと、次回Birth作品の舞台が、下宿なんです☆☆☆

Birth_1 こちらがその下宿の住人たち。。。

。。。。。なんだか。。濃いなぁ。。。。

今週からお稽古開始です!!!

楽しみ~~~O(^0^)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人ですから。。。

最近【着物】が気になります。

先月出演していた『スウィングボーイズ』で着物を着させていただいて、さらに来月の『紫陽花KABKi』でも着物をアレンジしたお衣裳を着させていただきます。

これがまた、着物が似合うとよく言われるの。(和風な顔ですから。。。)

単純な私はすっかりその気になって、古着の着物とかを普段着るのもいいなぁ~なんて思っちゃったりして。 ほんと単純(;-;).。o

ただ一つですねぇ着物で失敗談が・・・

友達の結婚式に気合入れて着物(ちなみに成人式以来ぶり)で行った。

似合うね~とか言われ気分よく式に出席。

おいしいお料理の数々。。。

3品目くらい・・・・・あれ?もうお腹いっぱいな感じ? いや、そんなわけない。

4品目くらい・・・・・く、苦しい。。。(でも笑顔は絶やさず。)

デザートタイム・・・・・息が、、、ぐるしい、、、(顔は真っ青。もう笑えない。)

式終了後くらくら状態で帰宅。

腰紐をきつく締めすぎて死ぬ思いをしました(*_*)

あれ以来長時間着物を着るのが怖いんですよね。

まずは和柄の小物とか、手を出しやすいとこから始めようかな♪

20070129200920

これは『スウィングボーイズ』の時のお着物!!

初演も再演もこの着物を着させていただいたので愛着がありました☆

でもこの姿で舞台に登場したのはほんのちょっと。。。

もうちょっと着ていたかったかな(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怪しいかもね。。。

今日(もう昨日か・・・)も紫陽花稽古。

劇団Birthでも一緒の咲ちゃん(狩俣咲子さん)の振り付け♪

このシーンから作品の本編がはじまる重要なナンバー。

私はここで女性の心情を表さなくてはならない。

・・・のだが、私の振りはほとんどなく、ちょっとしたしぐさや顔の表情で心情の変化を表すのです。。。

朗読に引き続きまたまた課題が増えました(>_<)

台詞はなく、表情と少しの動き。。。声のみの朗読とは真逆のようだけど、どちらも女性の心情が軸にあるお芝居です。

今回の作品ではお芝居の重要度が高いシーンに多く出させていただいていて、踊り以外でもとても勉強になります(^-^)

踊りも歌もお芝居も、大事な軸になる部分は同じ。

もっともっと掘り下げて、ひとつひとつ課題をクリアしていきたいと思います!!

Mp3 写真は毎日愛用してるMP3くん☆☆☆

今日のようなシーンを曲を聴きながらイメージトレーニングしてると、ちょっと怪しい人になってしまう・・・

電車の中とかでも、しかめっ面したり微笑んだり・・・

そんな自分に気づいた瞬間は相当恥ずかしい。

たいてい寝たふりするけど(^ o ^;)

これから本番までそんな日々が続きそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいっ!!

3/4の紫陽花KABUKi公演では、みんな新しいことに挑戦している。

和太鼓ソロダンス無音での動き。。。

私は手紙の朗読に初挑戦してます。

ただの朗読ではなく、手紙とともに踊る中島さん(中島淳治さん)のソロがあるんです!

音楽はなし。。。

私の声のみ。。。

昨日初めて中島さんと合わせてみた。

ん~難しい!! それこそ「ゆいペース」ではダメなのです。。。

中島さんや振り付けの咲ちゃん(狩俣咲子さん)の要求、そして演助の今泉りえさんからアドバイスをいただいたので、

自分の中でちゃんと消化して手紙の中の女性の想いを表現できるよう、もっともっと研究します!!(> <)

それから昨日はデュエットダンスの男女の感情の流れや、各シーンの繋がりについて色々と意見を出し合いながら話せたので、

私の中で作品の世界観が広がりとてもよかったです(*^-^*)

とはいえ、まだまだ課題が盛りだくさん!!

がんばる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ撮影!!

今日は劇団Birthの次回公演『いたいのいたいのトンデゆけ!』のチラシ撮影でした☆

プロのカメラマンさんに来ていただき、ちょっとモデル気分♪

みんな緊張!?かと思いきや・・・いやすごいね、みんな。

カマラマンさんが笑いすぎてレンズが曇るほど(!!)のポージングの数々。。。

だって今回の作品の登場人物、ひと癖もふた癖もある人たちばかりなんだもん(・_・;)

で、今日一番みんなのお腹をよじれさせたのはこのひと。20070206111907

                                                             

キレイだよね。。。後ろ姿。。。

付け爪して付けまつ毛、そして付け毛。

かわいいよ。。。後ろ姿。。。

でもね、このひとヒール履いたら180センチ超えるの

肩幅広くて、けっこうがっしりしてるの

それで、モデルのエビちゃんばりのポーズ・・・

そりゃカメラのレンズも曇るわ(^o^;)

20070206111756 これは、そんなエビちゃん(?)を見て大笑いする人たち。

あなたたちの格好もすごいですけど・・・

指差して笑ってますけどね・・・

まぁこんな感じで(?)撮影は快調にすすみ、無事終了!!

今から出来上がりが楽しみです☆

公演情報などは近々お知らせします!!

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てるなぁ~

今日も紫陽花の稽古。

衣裳のwayomixのプロデューサーさんとデザイナーさんがいらしてたので、今までついてるシーンを見てもらった。

私も初めて見るナンバーばかりでふつうに楽しんじゃった(^ ^;)

とくに男性陣は体をフルに使う振りが多く、大変そう。。。

でも、みんな普段では見られない素敵な一面を踊りで見せてくれてるので

ほんとこれは必見です!!

私も負けてはいられないっっ!がんばろ!!

Konnbi_4    写真はあるシーンで同じ振りを踊る萬ちゃん(萬谷法英くん)と よしつぐくん(阿部よしつぐくん)。

前から思ってたけど、この二人動きが似てるんです!

同じ振りを踊ってるからとかじゃなく、なんていうか・・・ちょっとした踊りのくせとかが一緒なの!!

さあ、どっちがどっちでしょう!?

分かった人はこちらまで!↓↓(テレビの宣伝風。)

。。。うそうそ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紫陽花KABUKi 初稽古!!

Kabuki_1  今日は3月4日の紫陽花KABUKi公演の初稽古でした!!

 何人かのメンバーは1月からお稽古に入っていたのですが、『スウィング~』メンバーは今日から参加ということになりました☆

まず構成表をいただいたのですが、

すごく面白い!! わたしの好きな世界!!

日本の四季と男女の気持ちの移り変わりをリンクさせているのですが、

単にリンクさせただけの構成ではありませんっ!!!

さらにファッションブランドwayomixさんとのコラボレーションで、

衣裳も見どころ満載です☆

初稽古の振り付けはまきちゃん(桑原麻希さん)でした♪

私はまきちゃんの振りが大好きです!!

感情の流れにそってつけてくれるのでとても踊りやすく、踊っていて気持ちがいいんです(^O^)

今日の振りも踊っているうちにどんどん楽しくなってきたのですが、

が!今回は結構アダジオ(二人で組んで踊り、リフトがあったりするダンスです)が多く、あまり慣れてない私はちょっと必死でした。。。(;o;)

でもこれから踊りこんでいってきっと素敵なナンバーにします

明日も今日のシーンの稽古です。イメージトレーニングして頑張ろ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

豪遊!?

今日は『スウィングボーイズ』が終わってから初のダンスレッスンでした。

本番中にいろいろと無理をしたらしく腰やら足やらが痛かったけど、

今日の振りはあんまり激しくなかったから助かった(^o^;)

それからまんちゃん(萬谷法英くん)、ちか(藤澤知佳ちゃん)、文さん(三宅文子ちゃん)と池袋のスパに行った。

が、なんと入場規制がされていて一時間くらい待つことに。。。

その間サンシャインをぶらぶらし、小腹がすいたのでクレープを食べた♪

Photo クレープなんてほんと久しぶりでちょっとはしゃいだ☆

私はベリームースの入ったクレープ(写真のね)をいただきました!!

おいしかった~(*^0^*) カロリーには目をつぶって。。。ね。。。

クレープ越しで笑ってるのは萬ちゃんです。

無事にスパに入って、1時間ぐらいジャグジーやミストサウナでゆるゆるになり、

それから私の知ってるお店に飲みに行きました!

刺し盛り七輪焼きモツ鍋など盛りだくさんで、おいしいお料理を食べながら色々な話で盛り上がりました!!

焼酎もおいしかったなぁ~。

。。。という、なんだか豪遊の一日でした。。。

(実はお金はあまりかかってないんですけどね。いろんな方のご好意のおかげです!)

まぁ、『スウィング~』頑張ったご褒美ということで。たまにはいいかな☆

さあ!明日からの紫陽花KABUKi稽古、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとね。。。

ついに今日から始めます!!

去年から、始める!といいつつ年をまたいでしまった。

もう2月ですね。。。あはは。

まぁそんな感じで、わたしのペースでゆるゆるいきます。

どうか長~い目でお付き合いください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »